PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の笑顔をいつまでも

お久しぶりです♪


最近、全くと言っていいほどインしてません・・・


仕事が忙しいっていうのも理由としてあげられるけど
それ以外にも色々とね
(-ェ-;)


攻撃100カッツの生産も進まず
錬金術上げも滞り
大航海でしないといけないコトは山積み
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..




大航海のお話じゃなくなるけど
お暇な方は続きをどうぞ



私のお世話になってるお店のスタッフの子で
中国の女の子がいます


私は彼女のコトを尊敬してます


日本語を学びに留学してきてるんだけど
彼女がどうして日本語を学びたくなったのか以前聞いたら

「中国にいる時に職場で日本人と付き合ってて日本に興味を持ちました」

と答えてくれました


その時の恋人の国に興味をもって
実際に日本に住んで色々学びたいと思ったみたいです


それほど愛せるコトって凄いですね




留学してくる子はほとんど飲食店で働くみたいです


絶対話をしないといけない仕事だから日本語の勉強にもなるからですね


正直、彼女の日本語はあまり上手くありません


でも伝えようとする姿はしっかりと見えているので感じ取るコトができます


何より、笑顔が素敵です


いつでも、お客さんと話してても
グチャグチャになったテーブルを片付けてる時でも
空腹の時以外は笑顔です


でも最近、その笑顔が減っていってます


勉強と仕事の両立に無理が生じてきてるのかも




そう感じた時
ふと思い浮かぶ言葉
帰国


先日スカイプでチャットをする機会があり
プロフィールにアドレスを発見
クリックしてみると彼女のブログがありました


それを思い出し見てみると
「疲れた」「帰国」
の文字が・・・


なんかね


どう言っていいものか・・・




人っていつか別れの時はくる
でも、人は別れを拒むもの
しかし、別れの時は免れない


寂しいね


彼女が帰る時
私は泣いてるのかな


今まで職場の人は職場だけの関係
職場から離れれば一切関係無い存在


だけど今の職場は違う


社員でやってるからっていうのもあるだろうけど
今までと違う




いつ帰っちゃうのかな




私の中の何か特別な存在の彼女


貴女の最高の笑顔をいつまでも私の心の中に

| テキトー | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://pknicola2.blog19.fc2.com/tb.php/83-237aaed3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

