PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新PC完成♪

初めてPCを自作してみました
(*・ω・*)ポッ

色々な雑誌見たらゲームPCだったら
CPUよりグラボやメモリーを重視したほうが
良いって書いてたので
CPUはIntel Core 2 Quad→Intel Core 2 Duoにダウン
グラボはGeForce8800GT→GeForce9800GTXにアップ
メモリーは1Gx2→2Gx2にアップ
に変更♪
これでは予算オーバーだったのでケースも少し安いのに変更など
最初考えてたのとけっこう変わりましたw

作る前に雑誌で予習していたので
組み立ては1時間程度で終わったお
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

でもHDDのフォーマットに3時間以上・・・
まぁやってる間に寝ちゃってましたが( ´艸`)イヒヒッ

その後色々とインストールして
大航海を起動(。+・`д・。)キラーン




・・・・・・





(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
かなりキレイ!!!

やっぱ本格的なゲームPCは違うねぇw

それから今までやってたのと同じ800x600の最低設定と
全画面(1280x1024)ではしないでの
1つ解像度を下げた1024x768の最高設定で
ベンチマークやってみたお♪
結果は↓

800x600 ウィンドウ
グラフィック設定最小



1024x768 ウィンドウ
グラフィック設定最大



・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

ちなみに800x600のほうで動画撮らないでしたら3250行きましたw
やっぱ動画撮りながらだとけっこう処理が遅くなっちゃうみたいですねぇ

これから新PCで 商人生活 海賊生活を満喫するじぇ~
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

| テキトー | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

新PCおめ^^
9800GTX ですかぁぁ いいなぁ
ワタシは7600GS を 9600GT に換装予定です。あと320GB1プラッターディスクもね。ボーナスまだかな・・・

| リック・ディアス | 2008/05/16 02:30 | URL |

>>リックちゃん
9600GT良いね♪
PCに詳しい人に聞いたら9800GTXでも9600GTでも大航海ではほとんど変わらないらしいですw
先に聞いておけばもう少し安くできたのに
Σ(ノ∀`*)ペチョン
でもたまに他のゲームとかちょこっとするコトあるし良いか☆
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
HDDは320GBx2の640GBプラッタにしたおw
元々あまり気にしてなかったけど、なんとなく早くなった気が・・・

| nicola | 2008/05/16 21:49 | URL |

うおおおおおお!ほすぃw

ニューPCおめでとぉ。PCネタなんで、食いついてみましたw
Core2にしたってことは、新しい45nmプロセスのE8000シリーズかにゃ?
GeForce系のG92コアのは、全部いいよねぇ~^^
8800GT-512/8800GTS-512/9600GT/9800GTX このあたり^^
9800GTX、デカいので取り付け苦労しませんでした?電源も2コネクタですよねぇ?
ZALMANクーラー搭載モデルか、ZALMANからクーラーが出たら、9800GTXのOC仕様のが欲しいです^^。でもなんで、メモリが512MBなんですかねぇ?コストダウンとSLI推進ってことなのでしょうかね?
うちの7900GTXちゃんは、もう時代遅れ感、いなめません;;
DOLベンチ、1280x1024 32bitフルスクリーン/E6600(オーバークロック3GHz稼働)/Corsair PC2-6400 C4 1Gx2/ASUS COMMANDO こんな仕様で頑張っても1100前後くらいっす。
HDD,320GB1プラいいですねぇ。私もWD社のやつを2基搭載していますが、仕事が快適になりましたぁ。

| シノワ | 2008/05/21 08:59 | URL | ≫ EDIT

>>シノワたん
UPU・・・・・・Intel Core 2 Duo E8400
マザー・・・・ASUS P5K PRO
メモリ・・・・・Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400 2GBx2
グラボ・・・・Foxconn 9800GTX-512N
って感じですねぇ♪
グラボのFoxconnは海外では有名なメーカーみたいだお?w
かなり大きいと思ったけど他のを見たことないから比べようが凹○コテッ
電源も2つですねぇ
最初1つでも良いのかな~って思って1つだけ挿して起動したら「電力不足」とか出てきたw
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

次はサウンドも良くしたいな~とか思っちゃったり( ´艸`)
やっぱオンキョウってメーカーのが良いのかなぁ~

| nicola | 2008/05/21 13:49 | URL |















非公開コメント

http://pknicola2.blog19.fc2.com/tb.php/4-dc36dcba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

